三菱ランサーエボリューションIX プロトタイプ速报】狙いはシンプルな正常进化…河口まなぶ
2004年12月24日
狙いはシンプル。「前后外观を一新し、走りの性能はMRをベースに、MIVECターボエンジンを新たに搭载し全域高性能を实现。动力性能における走りの质感を向上した」というもの。まさにランエボらしい进化といえる。
つまりコンセプトは不变ながらも、今回も确实に性能を一步前进させた、ということだ。开発责任者である(乘用车开発本部 藤井氏)がまず强调したのは、见た目における部分について。とくにリアまわりに关しては、「今まであまり后ろを气にしていなかったが、今回はアイデンティティとなるような造形を施しました」という。
これはつまり、リアのバンパーのことを指している。今回のランエボXIプロトタイプのリアビューは、确かにブラックアウトされたディフューザーを备えたバンパーが特征的だ。
同时に气を使ったのが、これまでも采用され高い评価を得てきたレカロシート。いわく「乘り迂み时など、サイド部分が滑るのでここに本革を使い、メイン生地にアルカンタラを使うことでより机能性を高めると同时に质感も向上させました」。高评価に甘えぬ、とても真挚な姿势が印象的だ。
ほかのエクステリアでは、フロントバンパーを新型とすることで、冷却性向上、空力特性も考虑されている。またインテリアでは、黑内装を基调としてカーボン调パネルをあしらったほか、机能性を考虑して新たに滑りにくいアルミ制ペダルを与えるなどもした。もちろんここには、スポーティで质感ある空间を演出するという狙いもある。
こうしてランエボIXプロトタイプでは、よりアグレッシブなエクステリア、机能性质感向上を狙ったインテリアが构筑されたのだ。(つづく)
Sorry!!可惜...没中文...不过参考看看车行吧...!!